2008年10月20日

あのうまい棒がリップクリームに!

PA191182
--------------------------------------------------
【商品名 】うまい棒 リップストラップ
【製造元 】株式会社ビューロ
【生産国 】日本
【発売元 】株式会社若松屋
【購入価格】¥1200
【購入店舗】デザインフェスタ(2008/05)
【サイズ 】体長40mm
【 重量 】
【内容量 】4.6g
【 備考 】(C)やおきん
--------------------------------------------------

うまい棒の増殖がとまりません。うまい棒といえば、イロブンのきだてさんが紹介されてるとってもうマーカーが衝撃的でしたが、とうとう、こんなものまで出てきました。うマーカーは、それぞれインクの香りが、異常にリアルなうまい棒のフレーバーになっていて感激したものです。 ということは・・・・





気になるのはやっぱり味!期待に胸を膨らませつつ柄にもない30代男ががさがさの唇にぬりぬり・・。

・・・・・ぬりぬり・・・・

・・・・・ぬりぬり・・・・

濃厚なコーンポタージュの香りと味を期待しきった唇にさわやかなミントの風が通り抜ける。ツヤツヤの唇をかみしめ、震える拳。

・・・・・がっかりだ!がっかりだよう!

PA191171


パッケージには「たべられません」とは書いてあるが、どう見たってこれなら「コーンポタージュうまい棒フレーバー」を想像するじゃないか!!

これがコーンポタージュ味だったら、ちょっと怖いけど明太子も買おうと思ったのに・・・

ちなみに、パッケージ右下にある「おみくじつき」というのは、パッケージから商品を取り出すと、商品の後ろの部分に書かれているおみくじが現れるというしかけ。これって、中吉以外も存在するのだろうか?

PA191174


しかしまあ、このフレーバーがほんとにうまい棒だったとすると、それはそれで付けてる間じゅう気になって舌なめずりしっぱなしで、余計荒れる可能性も大かも。中学生とかがつかってて、「初めてのキスの味はサラミソーセージでした」ってのも一生後悔しそうだが、・・・

しかしあえて私は問いたい!本当にこれでいいのか!企画担当者はやっぱコーンポタージュフレーバーにしたかったんじゃないのか!今からこっそり入れ替えてもいいから、ポタージュ味にしてくれええ!!!


posted by たかばる at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「キスでも、キスでもしませんか?」(セカチューより)

ほんとうにコーンポタージュ味の唇の人がいらしたら、
思わず言ってしまうであろう万人の正常な反応です。
製造側はそれをおそれたのでは…?
みため濃厚なのに人柄さわやかの意外性狙いとか。
明太子フレーバーなら罰ゲームに使えそうでしたのに。
食べ物を玩具にしてはいけませんのメッセージも感じます。

Posted by ホホバ at 2008年10月21日 03:29
ホホバさん>

いかん、妄想があらぬ方向に!!

うマーカーがあまりに秀逸な再現性だっただけに、このさわやかフレーバーでは、すでに満足できないカラダになってしまっている不純な私。
Posted by 文具王 at 2008年10月23日 01:21
うまい棒の入浴剤を見つけました。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2007112901.html
この商品を→○○に、あの商品を→××に、出来たら‥おもしろいだろうなぁなんて、浮かんできます。
Posted by ロングセラー現品限り at 2008年10月28日 07:28
********ホームページより**********
『うまい棒入浴剤』では、8種類の「うまい棒」の味(パッケージ)のイメージに合わせた、唐辛子エキス、トウモロコシエキスといった配合成分を採用しました。入浴剤の香りは、バラ、カモミール、ゆずなど、それぞれの入浴剤の色に合わせたものになっています。
******************
がっかりです。ポタージュの香り(とろみ付)とかじゃないのか!!お風呂上がりのさっぱり感ゼロですが。

あ、しかもラインナップに納豆(納豆エキス配合)とかも無いのね。

うむむ、実際にあったとしても入りたくないけど。

Posted by 文具王 at 2008年10月28日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。