2009年04月25日

マジ使える! iPhoneのカーナビ。

IMG_0325

ゼンリンデータコムの「いつもなび」を購入。これはすげー!
ケータイ端末上で動作する物としてはじめてまともに使えるナビに出会った感じだ。
税込み1800円でこれだけ使えるなんて!!と、ちょっと感動。

iPhoneにはジャイロは搭載されてないはずだが、GPSの移動方向から、ちゃんと車の進行方向を割り出して、方角表示ではなく、進行方向表示で、画面を出してくれる。しかもかなり精度高い!音声ガイドこそ無いものの、初めての場所に行く際には、ひっじょーに心強い。マジでオススメ。

ダウンロードはここ

もちろん私の場合は、iPhoneの裏にもベルクロが貼ってあるので、車にも簡単装着!超便利だ(笑)。

ただ、やっぱり電池はあっという間に無くなるので、シガレット充電器は必須。これ無しだと、市内をうろちょろしているうちに電池が切れ、肝心な目的地に行く前に電池が亡くなる(笑)。しかし便利な時代になったものだ。

iPhoneを購入してから、9ヶ月以上経って、たった1800円の追加で購入時よりも自分にとってずっと価値ある高性能な端末になるところがすごい!

※もちろん、iPhoneは便利ですが、くれぐれも運転中の操作はしないで安全運転でお願いします。※
posted by たかばる at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117977075

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。