アクションヒーローものでは秘密基地の建設には義務づけられているかのように登場するこの自爆ボタン。なぜ悪の組織は秘密基地に自爆ボタンを設置するのか・・そしてなぜことごとく押してしまうのか・・・・
しかし、このボタンをパソコンの隣に置いてみると、少しは首領の気持ちが分かるのかも知れません。追い詰められてどうしようもなくなったときにしか必要のないはずの自爆ボタンですが、それ故にでしょうか、異常なほどポジティブな存在感を放っています。
自爆ボタンは、最後の手段です。緊急時以外に誤って押してしまうと、取り返しのつかないことになってしまいますから、当然、ボタンには安全カバーがついています。使用の際にはこのカバーを開けておもむろにボタンを押してください。
警告音のあと、爆発します(音だけですが)
モバイル版なのでストラップなどに着けるといつでもどこでも自爆できるすぐれものです。
商品名自爆ボタンモバイル
発売元 キューブ
価 格 1260円
個人的には爆発音がもう少し大きいと嬉しいなあ、と思います。
もっと本格的に自爆を考えたい人には、自爆ボタンDXもありますので、ご検討下さい。こちらは、USBでパソコンに接続すればUSBハブとしてもご利用いただけます。
男子の目が一度は釘付けになる「あの」装置。潜在的押したい欲求をそそるドクロマークと赤いボタン。そして黄色と黒のストライプ。誰がなんと言おうとあの自爆ボタンです。思わず手に取ってしまいました。
こういうくだらないものは、作り込みを本気でやるかどうかが重要なポイント。くだらないものだからこそクオリティーが高くなければダメですね。この自爆ボタンしリースがヒットしたのは、最初の段階から、全く意味のないものでありながら、妥協のない作り込みで完成度が高かったことにあるように思います。この無駄が美しいと思います。
そういえば、幼稚園の時にどうしても衝動を抑えきれずに非常ベルのボタンを押してしまい、消防署のおじさんに説教されたのを思い出しました。
いいなぁ、この大人の金遣い(笑)
「これじゃないロボ」作ってる会社だったっけ?
ちょっと欲しいなぁ〜と思ってたんだ。
どうでもいいけど、
「ぷちぷち」もちょっとだけ気になる(つぶしてみたい)